出来れば, SBSの다시보기(有料再視聴)でご覧ください。

http://wizard2.sbs.co.kr/resource/template/contents/07_review_list.jsp?vProgId=1000425&vVodId=V0000330171&vMenuId=1007762

1000ウォンです。

 

以下の文中の<>部分はテロップです。

 

(9)

http://www.youtube.com/watch?v=GGwCY39v_Yg 

(どうかアップするまで映像がありますように)

 

ファミリそれぞれのお別れの言葉がでますが、

音楽が大きくて、字幕は全く当てにならなくて(←何で英語TT)、

しかもファミリたちが思いがあふれだして言葉に詰まっているし、

一杯考えながら自分の言葉で話しているのでよく聞き取れません。したがって、

翻訳にも説明にもなってません。ファミリたちの表情をごらんください。

 

のっけのテソン君の言葉からわかりません。くやしい。

 

テソン映像「さるきうに(?)入ってきた」

 

エジン表情。

 

JK映像「ここでやったとおり、やったとおりに善良でそん心根でもって、

外で(も)仕事をすれば、その時は成功して良い事がたくさんあるのだから、

ファミリをやる時よりずっと近い仲になれれば・・もっとよく会って、プライベートで

もっとよく〇〇すればよいです」

 

チョニ表情。

 

ジョンシン映像「もうちょっと発展的になろうと、僕たちは別れるんだね。

求める心が温かい心だから、僕たちちょっとやそっとでは忘れらないと思うし

偶然によく会うこともできるだろうし、気楽に合うこともできる・・・」

 

エジンさんの涙。

きれいです。

 

ヒョリ映像「最後、と言うのは、いつかは来るだろう、他のメンバーもくるだろうとは

よく考えていたけど、こんなふうに早く来てしまって…心残りで…。」

 

キム・ジョングク表情。

 

ヒョリ映像「(当日は)眠れないと思う。眠れないと思うし…」

 

ジェソク映像「ファミリが浮かんだを去ることになって、とても悲しいと思うよ。」

 

チョニ映像。

 

ジェソク映像「ファミリが浮かんだを去っても、お前がやっている仕事がうまく行けば良いと

思っているし、うまくやると信じているし、この先もファミリが浮かんだのロケでは会うことができなくなるけれど、たくさん会おう。電話して、お前の家に遊びに行くよ」

 

スロ映像「エジナ・・・チョニヤ(苦笑)!まったくだな、・・・・・・・・・・・・・・・・」

スロ映像「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

スロ映像「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

スロ映像「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

スロ映像「まったく、あれだな。誰が行っても、悲しくて辛くて〇〇〇」

スロ映像「お前たち、良い作品で(宣伝でファミリに)またゲストで入って

スロ映像「また入ってこればいい。期待してるよ。あんにょん(さよなら)」

 

テソン君「さらんへ(愛してるよ)。あんにょん」

 

ジョンシン映像「愛をたくさん受ける俳優になってくれ。いっぱい会おう。」

 

ジョングク映像「元気でね」

 

ジェソク映像「あんにょん(ばいばい)」

 

ヒョリ映像「あんにょん^^。」

-------------映像終わり--------------

 

二人がファミリのバスから、下車するアニメCG。<あんにょん>

 

拍手。

スロ「お前(ヒョリ)〇〇なのか?」

ヒョリ「こんなに悲しいの?」

 

ファミリ、しばし、無言。

 

ジェソク「本当にご苦労だったね。エジナ、チョニヤ」

エジン「おぅ~、なんだか、すごく変ね~」

笑ってエジンをこずくチョニ。

エジン「なんであたしを打つのよ~」

 

チョニのあいさつ「とても感謝してます。いつも、2週間おきに会っては別れ、

会っては別れてきたけれども、今、最後にわかれたら、2週間に1回ずつ、

また会えるのだと言うことが…実を言うとまだ、実感がなくてですね。

ただ、誰かが来て、新しくファミリに入って家族になるのだろうけれど、

私とエジニが、初めの家族だったと言うことを思っていてほしいし、

最後までできなくて、申しわけありません。」

 

最後までできなくて悔しい、子供たちに申し訳ない、と言うのは、

入隊直前まで続いた「飛べシュットリ」のキムジョングク監督の言葉でした。

万感迫るものがあったかと推察します。

 

チョニのあいさつ「今までどうも有難うございました」

 

ジョンシン「エジニ?」

 

エジンの挨拶「いくらか人間的な「情」と言うものが生じています。1年間の間に私にとって

生活の一部のようになりました。もしも今のこのメンバーでなかったら、多分、こんな風では

無かったと思うのです。ホント、すごく…一緒にやったメンバーが良くて、私ホント言えば、

なにも知らなくて、オンニ(お姉さん)おっぱ(お兄さん)たちの傍で使い物になるようにしてくださったじゃないですか。すごくありがたいし、それから、こんな風に最後まで一緒にできなくて、

先に辞めることになって、これから夏、ホント大変だろうにすごく〇〇だし・・・。この番組が終わって見られなくなるのではないですから、ずっと見て、家族のようなこういう関係で付き合って行けたら、嬉しいです。カムサハムニダ(ありがとうございます)」

 

拍手。

 

温かい沈黙。

 

テソン「あ、私が、」

ジェソク「テソンア、何」

テソン「作品を」

ジェソク「プレゼントを準備したのか」

テソン「プレゼントをひとつ」

 

ジョンシン「なんだ?」

じぇそく「なんなんだ」

 

テソン「絵を上手に描いて来ました!」

ジェソク「絵を上手に描くな!」

テソン「ですから、私が、描いて来たんです」

ジョンシン「二人を?」

ジェソク「わかったよ」

テソン「それで、ヒョリヌナ(お姉さん)が、下書きを書いてくれたんです」

ヒョリちゃんは、何でも、アイデアマンですね。

 

チョニ君の絵は、想い出の、「石鹸で、大根を洗った時」の絵です。

チョニ「あ~、カン・デソン…」<感動>

エジンさんの絵は、「夏の○○に帽子」海の作業衣を着た姿です。

しっかり、魚とトレードマークの包丁を持ってます。

「チョニヒョン(にいさん)、あんにょん(ばいばい)、さらんへ(大好きだよ)」

「エジンヌナ(姉さん)、あんにょん、さらんへ」

 

エジン「あんにょん、って、あんた!」(あんにょん、だと、ため口になるんです)

いっぺんに幸せな雰囲気になりました。

 

さて、それからは、次回(明日6月28日)の予告編です。

テソン君を載せて、運転しながら、ウリ キム・ジョングクさんが壊れてます。

さっき見たら、テソン君に合わせて騒いでいたんですね。

今日(6/28)の分は、最後、涙が止まりませんでした。

チョニ君、エジンさん、1年間ご苦労様。そしてありがとう。

+ Recent posts